2022年09月23日

ダイソーのランドリーバッグ(メッシュ)

 これで110円とはすごいと思いながら、実店舗で見かけず、ダイソーの公式通販サイトでも品切れマークが付いていたので、あきらめていた商品です。あるときたまたま公式通販に在庫がもどってきていたので、ほかの大型商品らと一緒に、ふたつほどポチってしまいました。色は選べませんが、白黒1枚ずつが到着。

ダイソーのランドリーバッグ(メッシュ)

 バッグはかなり大きく、普段はたたんでおけて、使うときだけ広げられます。いままでは同じダイソーの550円商品(やわらかいランドリーバスケット)を使っていたのですが、これが平均すると1年に1回くらい壊れる。通気性のために開けてある穴の周辺が折れて、連鎖して周囲の強度も落ちてしまうのです。
 その点、メッシュで軽いし、110円ならば1年に1回敗れることがあったにせよ苦ではないし、買ってみました。

 もっともわたしの場合は、主な用途は、洗濯が乾かないときに生乾きのものをこれに入れて乾燥機に持っていく、終わったら部屋にもどす、というものであるので、干すときに使うわけではありませんが、もし干すのに使う場合でも、持ち手が付いているので楽だと思われます。

参考リンク
○ Amazonでもランドリーバッグを見る
posted by mikimarche at 18:25| Comment(0) | 購入した商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。