2020年10月22日

MacBook Pro用のキーボードカバー

 わたしは1日中なにかしらタイピングをしているので、キーボードに傷がついたり文字がはげたりします。いまは隠居の身である先代のMacBook Proは、キーボードのあちこちが傷だらけで文字がはげました。
 そのときアップルのサポートに聞いたら「キーボードの取り替えは○万円」と言われて、100円ショップで買ったシールを貼って傷を隠しました。キーの文字は見えなくなってもどうせブラインドタッチだから気になりません。ノートは、キーボードがはげると内側から光が出てしまうので、何か貼らないわけにもいかなかったのです。

 いまメインで使っているMacBook Proは、たしか1年くらいしか使っていないはずですが、傷がつきはじめました。AとKが最初で、おそらくこのままでは周辺に及ぶはずと、家族に相談したら「ちょうどAmazonで買うものがあるから、キーボードカバーも一緒に」と、これを買ってくれました。

洗えるキーボードカバー

 699円だったそうで、これがもし1年もてば、キーボードを新しくするより、はるかに安上がり。
 洗えるそうです。

参考リンク:
今回の商品 @ Amazon
posted by mikimarche at 12:20| Comment(0) | 購入した商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]