2020年10月08日

買ってびっくり「セラベイク」

 こんな便利なものがあるとは、数日前まで知りませんでした。ほしいなぁと言っていると、今月わたしは誕生月なので、家族が買ってくれることになり…(わ〜い)…。

 到着したのが、こちらの3枚です。石塚硝子が出している「セラベイク」という商品。ガラス製ですがセラミックコーティングしているため、油を塗らなくてもパンや菓子が焼けるし、オーブン料理の片づけも楽々だとか。しかも見た目がすっきりしているので、焼いたままテーブルにも出せます。


 あっというまに、到着。注文から翌々日くらいです。これらを買うと、ちょうど送料無料ラインになりました。
(ちなみに、楽天にある石塚硝子さん公式サイトよりもお安い店でした…公式サイトさんすみません)
セラベイクで、ガトーショコラを焼いてみた

 半信半疑で、ガトーショコラを焼いてみました。わかりますか? ひっくり返しただけで、するっと、とれたんです。冗談かと思っていたら、ほんとでした。しかも今回はかなりリッチな配合にしたので、けっこうやわらかいのではないかと心配していたのですが、焼いた直後に、ただ、ひっくり返しただけでこの状態。もう、何も文句はありません。

セラベイクで、ガトーショコラを焼いてみた

 ケーキのほうは、明日食べてみます。
 丸型はキッシュを作ったり、アップルパイもいいですね。四角は具入りのロールパンを並べて焼いたり、肉料理もいいかと思います。

参考リンク:
今回購入したお店(楽天)


商品






posted by mikimarche at 19:10| Comment(0) | 購入した商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]