2019年04月20日

ポット型浄水器について

 昨日、ポット型浄水器を買いました。近所のホームセンターでたまたま安かった(税抜きで2000円弱)ものです。以前からほしかったので、情報の検索はしていましたが、やはりブリタがいちばん人気があるようで、小さめの店でもブリタなら確実においています。

 さっそく使っています。(箱の裏表を1枚の画像にしました)
ポット型浄水器を購入

 ブリタの本社は外国(ドイツ)ですが、製品は日本の水道水を使った場合に浄水できるように、調整されているようです。安心ですね。

 事前に検索したところによると、ブリタ以外で人気の商品は、クリンスイ、トレビーノなどがあるようです。建物が古いとか、タンクにいったん溜める共同住宅の場合は、クリンスイを選ぶと赤さびにも対応しているということでした。
 蛇口につける簡易浄水器のメーカーで、クリタが有名ですが、クリタもポット型浄水器クリピーレというのがあって、そちらはフィルター交換が少なくていいのだとか。

 ひとまず、ブリタで気に入っています。水道水を注いでから下に落ちるまでの時間が短いので、使い終わったらどんどん上からお水を注げば、次が作れます。

参考リンク:
今回の商品は、楽天のブリタ公式ショップでも扱っています。

【日々の雑記の最新記事】
posted by mikimarche at 11:15| Comment(0) | 日々の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]