2019年02月13日

お取り寄せ2件: コストコと、新潟の卵

 今日は午前に新潟のオークリッチさん(←以前は苗字で富樫さんの卵と呼んでいたのですが、最近は英語に訳した会社名でオークリッチさんになったのです)から卵が到着。写真の右側がそれです。こちらのお店は生パスタも美味しいです。毎年のように、冬には1~2回お取り寄せします。

 昼過ぎに、コストコのミニクロワッサンとチーズが到着しました(写真の左側)。

本日到着のお取り寄せ: コストコと、新潟の卵

 卵はほんとうに新鮮で、冬は賞味期限も長く、卵がけご飯を楽しんだり目玉焼きに重宝しています。高級感ありまくりの、プリプリ卵です。

 今回、コストコはhonestbee(オネストビー)というサイトを経由して購入しました。クロワッサンなどの人気商品を1品だけなら、Amazonや楽天などの最安値を探せば同じくらいの値段で買える場合もあるかもしれません。honestbeeは単価は安いのですがコンシェルジュ料金490円、送料490円がかかります。Amazonや楽天では単価は高いけれど送料しかとられないので、1品だけなら、同じくらいの料金です。ただ、今回はお安いチーズを買いました。2品以上ならオネストビーがお得ですし、取り扱い商品も多いです。

 いつもクロワッサンは通常の巨大サイズ12個入りをAmazonなどから買っていたのですが、今回は、コストコにお買い物に出かけている方が「ミニが美味しい」とおっしゃっていたので、そちらにしてみました。初めての食べくらべです。
posted by mikimarche at 13:55| Comment(0) | 購入した商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]