2020年06月16日

夏グッズ(マスク、汗止めヘアバンド)

 夏ですね。暑いです。
 マスクは、都内のどの店でも入店時にマスク必須となっており、装着しないわけにもいかないのですが、晴れた昼間に普通の不織布マスクを装着するのは熱中症や、皮膚のトラブルなどが心配です。

 とりあえず、各種の夏マスクが販売になるまでは、いくつか試してみるしかないのですが、家族がこんなものを注文しました。まだ1回しか使っていませんが、あまり密着した感じがなくて、風通しもよいです。
夏グッズ(マスク、汗止めヘアバンド)

 これは手洗いで陰干しして、再利用できます。3枚で1000円だったそうです → リフォームスタジオ

 そしてこちらは、わたしがAmazonで購入した汗止めのヘアバンド。これまで、帽子のあいだには薄い手ぬぐい生地や、大判のハンカチなどを挟んでいましたが、これを付けてみようかと思います。到着したばかりなので、いますすいで干していますので乾いたら使ってみますが、手触りはよさそうです。素材はポリエステルと書いてありました。
夏グッズ(マスク、汗止めヘアバンド)

 誰も見ていないときならば、髪を乾かすときに使えるヘアバンド(タオル地のターバン)で髪の毛を上げてしまう手もありますが、少しでも人目があるときには、それはできません。洗い替えにこういうのをもう何枚か買っておこうと思います。次はコットンにしてみようかな。

参考リンク:
○ リフォームスタジオ - マスク販売(イオングループだそうです)
○ Amazonで購入したヘアバンド (3枚で998円)


posted by mikimarche at 13:10| Comment(0) | 購入した商品